カテゴリ:Gelgit( 9 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Girolamo 2 years 1 month

e0147291_23433462.jpg日本三名泉のひとつに暮らすローツェ(ジローラモ)からお便り。

とても元気で良い子でいるそうです。ハンサムに磨きがかかっているし、首周りのコートも良く伸びていて、なかなか素敵です。きれいにグルーミングしてもらっている様子。
新婚のパパママが新居を構え忙しい中で迎えられ、どうしているかなぁと思っていた矢先のうれしい写真です。

ターターと一緒に産まれた元男の子。ローツェはエベレストの隣の山の名前で、標高はエベレストより低いけれど攻略はエベレストより難しいのだそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2014-09-20 23:55 | Gelgit | Comments(0)

Colon 1 y | Eye color transfer to Green

一歳を迎えたコロンは先輩猫君の1頭にグルーミングをしてあげるようになったそうです。
e0147291_22594759.jpg
グリーンアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

CFA登録時の目色はグリーンゴールド(光彩の中央にグリーンのリングのあるゴールド)でしたが、ついにグリーンになったようです。さらには片目が青味の強いグリーンに変化しています。これはパパのタグちんの素敵なブルー寄りグリーンの目色です。3歳くらいまでにもっと美しい色に変化するでしょう。目色の変更をすることにしました。

オッドアイドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ
e0147291_23193247.jpgコロンのおばあちゃんのエリースは片目がブルーで片目がグリーンのオッドアイ。
e0147291_23224188.jpg
コロンのママのデヴィヴィは、片目がアンバーで片目がグリーンですが、オッドアイとしてCFAに登録できるのは片目がブルーの場合のみなので、アンバーアイでの登録です。デヴィヴィと同じように、コロンも小さい頃、カメラのフラッシュで片目が赤く映りましたが、ブルーにはならずに片目だけ青味のグリーンになりました。

ターキッシュアンゴラのホワイトの猫は、目色によりCFAの登録ナンバーが異なります。ブルーアイは生後3週までには、はっきりしますが、アンバー、グリーンゴールド、グリーンの目色は3歳までは変化し続けます。ショーに出るためだけではなく、生まれた猫たちの記録を正確に残したいので、時折、目色の変更手続きをすることがあります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-08-28 23:31 | Gelgit | Comments(0)

Happy 1st Birthday Gelgits

e0147291_2243274.jpg チームゲルギット、ソル、コロン、アマティ、お誕生から1年経ちました。毎日が速くて追われるようです。
ジローラモはようやくオーナーさんの新居が準備でき秋にお引っ越しです。広々としたお家だそうで、ありがたい限りです。ターターは我が家で子猫にやきもち焼いています。
 こちらはコロンです。だいぶ前にオーナーさんからいただいた画像です。この5月の連休に新しい家族として迎えられた1週間目の様子で、先輩猫さんと仲良くご飯中。2、3日で慣れてしまったようで、さっそく先輩に3連発猫パンチ食らわしたとのことでした。
 今日オーナーさんよりA4・4ページに渡る経過報告をいただき、嬉しくて何度も読みました。すっかり新しい家族に馴染んで、楽しい毎日を過ごしている様子が手に取るようです。大好物の干し肉系をしっかり食べて、きっちり運動して、ずいぶんと素敵なプロポーションになっているそうです。
グリーンアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-08-20 23:00 | Gelgit | Comments(0)

Colon 8 months moved

e0147291_13392838.jpg
グリーンゴールドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

5月の連休中にお引越ししたコロン(画像は引っ越し前日)です。松田聖子さんのような声で、ささやくように良くしゃべる可愛い猫です。まだ1週間経っていませんが、すでに先輩猫さん2頭と楽しく駆け回っているそうです。獣医師からも「おととい飛行機で来たとは思えない、随分前に来たみたい」と言われたそうですが、病院でも馴れ馴れしかったに違いありません。。
e0147291_17182486.jpg
グリーンゴールドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

オーナーさんは去年、北海道のキャットショーへ「ターキッシュアンゴラは出ていますか?」と訪ねて来られた方で、タグちんはご覧いただきました。15年ほどロシアンブルーと暮らしていたそうです。その際にキャッテリーサイトのご案内をしましたが、その方の連絡先を知らないままでした。
今年再び、北海道のショーに、タグの娘のKTを連れて参加したところ、後ろから聞き覚えのある声が・・・「このショーに来ているかも知れない」と、また訪ねて下さったのですね。

聞けば、初めにお会いした後、病気と怪我をした2頭の猫を保護し看病されていたそうです。その猫たちも完治し、可能であればターキッシュアンゴラを迎えたいとのご希望でした。非常に信頼できる内容の主治医も2軒お持ちでした。コロンの事はサイトでご覧いただいていたので、その場で決まってしまいました。コロンは見学の予定もあったのですが、状況からこちらのお宅に引っ越すことにしました。寂しがり屋でいつも人や他の猫にくっついていくコロンには、丁度良い家庭だったからです。ご見学を予定されていた方も快く承諾され、次の子猫を待っていただけることになりました。

猫の譲渡については、猫自身と迎える側の両方が無理なく暮らせるよう、時期や環境、猫の性格などから判断しています。あまり小さい子猫を迎えるのは、体調の変化への対応に遅れた場合、大したことでなくても手遅れになることもあるため、環境によってはお勧めしていません。また多頭猫の中で猫に躾けられて育ちますから、問題行動を起こすリスクも少なくなります。よほど安定した性格と体調の猫で、この方は安心と判断できたオーナーさんでない限りは4か月齢以前でお譲りはしてきませんでした。猫については良くご存じの方が多く、3か月未満の子猫を希望される方が稀なのはありがたいことです。

猫との暮らしは、It's so priceless. とても素晴らしく毎日を活き活きとさせてくれます。家族であって、ファッションではないのです。珍しい猫だから持ってみたいと思う方もいらっしゃいますが、一緒に暮らすとターキッシュアンゴラたちの愛情深さや繊細さに、すぐ気づくでしょう。ちなみに見た目はたいへんエレガントですが、かなり敏捷な猫です。2か月齢で、キャットタワーの天井近くまで登ります(その月齢では降りることはできません)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-05-08 13:48 | Gelgit | Comments(0)

Amati 7 months moved

e0147291_23353929.jpgアマティはアマティのまま、お引越ししました。優しい飄々とした子ですが、お出かけにはちょっとびびり君です。

新しいオーナーさん宅到着後、バリケンに籠城中だそうです。家に慣れるのを5歳の男の子が楽しみに待っています。ママからは想像以上のイケメンと喜ばれました。パパは出張中でくやしがっています。

まっすぐの鼻は細くて長く、写真よりずっときれいな子です。生まれたときは一番小さかったのですが充分に大きく長くなり、コートも艶があって豊かでホワイトの子たちより柔らかです。
レッドマッカレルタビー ターキッシュアンゴラ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-04-08 23:48 | Gelgit | Comments(0)

SOL (Anton) 5ms

e0147291_14595887.jpg

「いつかはターキッシュアンゴラと暮らしたい」23年来の夢を叶えに空を飛んだソル。私よりずっとずっと前からターキッシュアンゴラをご存じだった、SOLのオーナーさんからE-mailです。


我が家に来たときはツンデレの王子さまだったのに、今では田舎のガキ大将みたいな時があります。情熱的な愛情表現をしてくれる今日この頃 ---

と毎日を楽しみにしてくださっています。

まだ5カ月ですが、からだも大きめでとってもハンサム。眼色はまだまだ変化します。016.gif

グリーンゴールドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-02-07 15:12 | Gelgit | Comments(0)

Gelgit females 3months

e0147291_11243799.jpg
女の子2頭です。気がつくと静かに膝に乗っています。

上がコロコロン、下がターター。

おっとりさんたちは、おばあちゃんに怒られても気にせずふわふわしています。




グリーンアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-12-03 23:01 | Gelgit | Comments(0)

Gelgit males 3months

e0147291_19484557.jpg
夏生まれの子猫たちは、私が忙しいにも関わらず何事もなくすくすくと育っています。

ターキッシュアンゴラですから十分に活発ですが、妙に落ち着き感のある子たちです。

男の子らしいきりりとした3頭、左から母方のあばあちゃん系のアントン、父方のおじいちゃん系のジロラモ、母方のおじいちゃん似のアマティ。アマティは1割引きくらい華奢です。



グリーンゴールドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ
グリーンアイドホワイト ターキッシュアンゴラ
レッドマッカレルタビー ターキッシュアンゴラ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-12-03 23:00 | Gelgit | Comments(0)

Our babysitter

e0147291_17551732.jpg

シュレっちは本当に面倒見がよく、ターターは特にシュレおじちゃんが大好きです。
「おじちゃん、あったかいねー」(た)


ブラックターキッシュ・アンゴラ
アンバーアイド ホワイト ターキッシュ・アンゴラ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-10-21 17:53 | Gelgit | Comments(0)

AX