タグ:KT ( 16 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

白い猫をいつも白くきれいにしておく方法

白い猫の専有率高いです。もともと居た保護猫雑種ちゃん2猫も足が白いこともあって、朝晩の雑巾がけは必須です。「どうしたら、みんなこんなに白くしてられるんですか?」って聞かれます。
e0147291_18025367.jpg
KT 5 years 1 month

普通のシャンプーは2、3週間に1回だけですが、汚れたり脂っぽくなったら迷わず洗います。
e0147291_14314773.jpg
産まれてすぐはもちろん、小さいうちからシャンプーします。小さい子はフードやウンチでも汚れるのでしょっちゅう洗われています。何色の猫でも同じです。
e0147291_14343428.jpg

そして、一番大事なことは

部屋をきれいにしておくこと

床や猫の登れる場所は
朝晩、拭き上げます。
汚れを発見したら、すぐ拭きます。猫はよく吐きますから。
e0147291_14373964.jpg
毎日きれいにしておくと、白い雑巾が汚れないほどになります。

そうしないと、
猫がモップになります。。

何色の猫でも同じだけど、猫も部屋も清潔にして、毎日のケアでも触れていると、ちょっとした異常にも気づきやすくなります。具合が悪い時はコートや皮膚に変化が現れやすいです。猫を持った感じでもわかりますね。



にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-11-10 14:48 | Live with the Cats | Comments(1)

Kitties born June

e0147291_06033160.jpg


KT親子は1回目の予防接種の後、ターター親子と離しておいたのが、今朝見るとKT親子に小っちゃいのが混じってる。
で、1頭足りない。どこ行った??

e0147291_06030318.jpg



行方不明のシルバーパッチ、ちゃんと落ち着ける場所を確保して熟睡中。

e0147291_06034739.jpg


ターターは1頭いなくても全く気にしてないで寝ぼけ顔。

おまけに敷物を全部どかして、床に子猫を寝かせてた、

  あー。。

今日も暑そうだけど、猫らは平和。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2014-08-07 06:35 | Ileri | Comments(0)

KT's Kitties 4 months

e0147291_22431815.jpg
KTの子育ては生真面目で、真剣な顔でミルクをあげていましたが、3か月齢を過ぎる頃から子猫はあっけなく無視されています。 

一番後ろがママKT、その手前が女の子のちびっこムー二―、一番手前が男の子のおっとりラビーです。雄と雌では、とても一緒に生まれたとは思えないほど身体の大きさに大差があります。ムーニーの体重はやっと2kg、ラビーはもう少しで3kgでコートもふさふさです。

ちびっこムー二―が鳴こうがしがみつこうが、KTは無視、です。おもちゃもおやつも子猫より先に奪取。食べられる量が少ないムーニーに夜食を出すと横から首を突っ込んで食べるしで、母であったことはとっくに忘れたようですね。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-11-25 23:22 | Hosca | Comments(0)

Hava Day 19

e0147291_1142237.jpg
オッドアイドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

6日に生まれた子猫3頭はいたって元気で全く手がかかりませんが、女の子たちは入れ替わり立ち替わりベビーズのお世話をしています。デヴィヴィは最初の部屋から、新しいピンクのフエルトハウスが入れられた育児部屋に勝手に引っ越していました。ハウスに入っているのがママデヴィ、右が娘のKT、で、手前で背中を向けているのは、
e0147291_1142234.jpg
オッドアイドアイド ホワイト ターキッシュアンゴラ

おばあちゃんのエリースです。もう6歳になりました。

みんな、夏毛で、つんつるてんですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-06-24 11:42 | Hava | Comments(0)

Have a grand Holiday - KT 1y3m

e0147291_168926.jpg



オッドアイド ホワイト ターキッシュ・アンゴラ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2013-01-01 00:00 | Elan | Comments(0)

Japan Shaded Fanciers 11/24/2012



おっきくなったねー。子猫の時は鳴くわ逃げるわジャッジに「シャー」するわで、「こんな頃からシャーじゃぁねぇ」って言われましたが、すっかり落ち着きました。


オッドアイド ホワイト ターキッシュ・アンゴラ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-11-24 15:47 | Elan | Comments(0)

KT 1y1m Japan Cat F. Asakusa

e0147291_16512413.jpg
 今回もFuzzjpのたまごちゃんと1dayショーに行ってきました。久しぶりの浅草は観光の人たちでいっぱいでした。2日間のショーは疲れちゃうから、KTには1dayが丁度いいかな。
 写真をいっぱい撮ってもらったのですが、たまごちゃんのブログでこんな画像を発見

 審査リングのおもちゃを後ろで真剣に見つめるKT #51です。
わくわくemoticon-0115-inlove.gif

Photo by Fuzzjp

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-11-10 16:49 | Elan | Comments(0)

KT 1y achieved Grand Champion in KOBE

e0147291_10402699.jpg ム―ちん連れて神戸に来てみたKT。何とかショーにも慣れてきたようで、のびのびというか、だらだらしています。
 2頭連れなので飛行機はやめて、新幹線にしたのが幸いでした。夜には台風のまっただ中、何とか動いた新幹線でKTはおみやげの猫缶を平らげ爆睡していました。何と帰宅したのは夜中の12時を回りましたが、帰れてよかった~

オッドアイド ホワイト ターキッシュ・アンゴラ


e0147291_1122590.jpg


 結局、グランドポイントの半分以上を今回の神戸でいただき、無事にグランドチャンピオンになりました。
 ありがとうございました。ううむ、西に足向けて寝られません。

オッドアイド ホワイト ターキッシュ・アンゴラ
Photos by Fuzzjp

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-09-30 13:00 | Elan | Comments(0)

KT 11ms

e0147291_15394166.jpg
来月には1歳になるKTです。ターキッシュ・アンゴラは成長がゆっくりめなので、しっかりした体つきになるには、もう少し時間がかかります。子猫たちに圧倒されて、ちょっとはおとなしくなりましたが、甘えんぼは一生もののようです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-08-26 15:38 | Elan | Comments(0)

KT 11ms Shaded Cat Fanciers

e0147291_15584229.jpgKT、ひさびさのキャットショーです。
5月末に出たっきり3カ月ぶりで、とっくに記憶は薄れ「何だっけ、ここ」状態、声も出ないほど緊張していました。
ベストロングヘアチャンピオンをもらって、数秒ウキウキしたした直後、オールブリードのベストチャンピオンは3頭ともショートヘアーで、上がったり下がったり。

新しい携帯のカメラも、ちょっと画面に触るとカシャカシャ撮れてしまい、あわわ・・・

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2012-08-25 15:51 | Elan | Comments(0)

AX