タグ:Owners ( 29 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Gold named as King

e0147291_107558.jpg
先週お引越ししたグーちゃん、新しいお名前は「キング」だそうです。
物怖じせず、先住猫さんとも楽しく過ごしていますと、メールをいただき安心しました。
e0147291_1547437.jpg

056.gifオーナーさんからのお便り紹介056.gif

お迎えさせて頂いた初日こそ緊張していたようで、ご飯を食べてくれず少々心配しましたが、翌日にはしっかりと食べ始め、現在はもりもりと食べてくれるようになり、むしろ食べ過ぎに注意しないといけないくらいです先住の子との関係性も初日こそお互いに警戒しあっていましたが、日に日に良好になり、今では仲良くじゃれあい、お互いにとって良いストレス解消になっているようです
どんな玩具よりも二人で遊んでいる時が楽しいようでどちらかをケージに入れると寂しがり互いに鳴き出すくらいです
これならば私たちが外出する時にも寂しい思いはさせずに済むと嬉しく思います
まあそのぶん部屋は散らかされますが(笑)
お迎えした当日から爪切りの練習として
膝の上に座ってもらい指を押して爪を出すことに慣れさせていますが
特に大きな抵抗はなくとても良い子ちゃんにしてくれています


リッチコートの大柄な子で性格もおおらかなので、将来が楽しみです016.gif


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-07-30 15:59 | Kantar | Comments(0)

彩桜と梨桜 Sara & Rio 2016 夏

彩桜と梨桜のオーナーさんから、再び素敵な画像が届きました。うーん、やっぱりかっこいいね、ふたりとも。※キャプションはオーナーさんです。

e0147291_16564359.jpg
暑いのによくひっついているな〜と感じるこの頃

e0147291_16571112.jpg
家の中も外も気になる梨桜

e0147291_16572571.jpg
遊んであげると誘う彩桜


夏毛でコートが軽くなっています。この冬以降が楽しみですね。オーナーさんはシャンプー研究中みたいです。

035.gif072.gifKeep up!072.gif035.gif


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-07-12 17:16 | Comments(0)

渡欧した猫たちその後、REMOの場合

ウィーンのキャッテリーに移籍したレーモ
Marinday Jnana Remo
Red Spotted Tabby Turkish Angora Male
Photo: © Shirin Turkish Angoras
e0147291_23411366.jpg

これは4か月齢で初めて外出。山崎哲さんのスタジオで撮影しました。初めてなのになかなかのドヤ顔。哲さんとも、この子イケるねー、ってことで日本でちょこっとショーイングし、7か月齢でオーストリアのウイーンに渡りました。
Photo: © Testsu Yamazaki07/18/2015
e0147291_2302791.jpg

素敵なお嫁さんがお出迎えでした。美人ですねー! Cocoちゃんです。
e0147291_2362469.jpg

先輩もいっぱい。なぜか先頭にいるレーモ。
e0147291_2328283.jpg

生まれて初めての雪
e0147291_23235573.jpg

ブリーダーさんのお母さんにもべったり
e0147291_2393863.jpg

綺麗に手入れされた庭は季節ごとに次々と花が咲き誇っています。
みんなが大好きなお昼寝コーナー。
e0147291_23102697.jpg

ショーにもちょっと出てみました。
オーストリアはCFAのショーがないのでTICAに参加。1回のショーで1本のロゼットにファイナルのシールをつけていく方法です。成績良かったみたいですね。
e0147291_2313294.jpg

先シーズンの終わりに3回だけ参加して南ヨーロッパ地域のベスト20にも滑り込んだラッキーボーイ。そのあとTICAの最高タイトル、スープリームグランドチャンピオンを獲得。ショー会場では相変わらずのリラックス状態で、とても楽しんでいたようです。
e0147291_2321477.jpg

この5月には赤ちゃんも生まれ、お父さんしています。
e0147291_23253714.jpg

ココママとこどもたち
e0147291_2326203.jpg

素敵な家族に囲まれて、とっても幸せなレーモおやじ。
e0147291_23272514.jpg

035.gif056.gifHappy daddy056.gif035.gif

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-06-25 23:34 | Overseas | Comments(0)

彩桜と梨桜 Sara & Rio

同胎の兄弟で暮らしている最高に幸せな彩桜と梨桜 。綺麗な名前ですね。ふたりともとってもイケメンに成長しました。
e0147291_13261541.jpg

生まれた日、ママのターターと
e0147291_13281147.jpg

8日め
e0147291_13354728.jpg

3週齢くらい
e0147291_13294960.jpg

お引越ししてすぐ。
とても明るい広いお部屋と特大のキャットタワーが用意されていました。窓辺は猫が歩いたり外を眺められるようになっていて。うーん、私が引っ越したいくらいだわと思いました。
e0147291_13315972.jpg

朝の海を見に行ったり、
e0147291_13374060.jpg

庭の花を見たり?覗いているだけかも。
e0147291_13391347.jpg

タワーはやっぱりてっぺんが好き。
e0147291_13404723.jpg

1歳過ぎるとだいぶ落ち着いてきます。
e0147291_13413418.jpg

ふたりをとても暖かく見守ってくださっている、イケメンあんど美女の素敵なオーナーさんに感謝しています。
e0147291_1342267.jpg

035.gifShare Delight035.gif

にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-06-20 13:53 | Jollify | Comments(0)

6月生まれのハイトくん3歳

GP Marinday Hava Everyone Says Hi!
Blue-Eyed White Turkish Angora Neuter
035.gif3 years old035.gif
067.gif

6月生まれの中でもとりわけ「おれさま」なハイトくんから3歳になりました、のメッセージ画像が届きました。KTの翌年に生まれた弟です。ビビるということを知らないマイペースぶりを発揮しています。空気も水もきれいなところで暮らしています。あいかわらずのリッチコートで爆発しているようです。
e0147291_23314082.jpg
この大きくてきれいなアーモンドアイはデヴィちゃんママから、
e0147291_23342066.jpg
プロファイルの正確さはタグちんパパから引き継ぎました。
e0147291_23355857.jpg

生まれて3日目、デヴィママと。左から和歌、ハイト、はなちゃん。
e0147291_2345677.jpg

3か月齢になる少し前。ちびちびだけど既に「おれさま」
e0147291_2348995.jpg

あっという間にこんなに大きくなりました。
e0147291_23485976.jpg
ウルトラマイペースなハイトが気ままに健康に暮らせて、オーナー様には本当に感謝しています。
035.gifありがとうございます。035.gif


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-06-09 00:00 | Hava | Comments(0)

渡欧した猫たちその後、GIG=JAPONYの場合

フランスのキャッテリーに移籍したギグGIG。あちらではジャポニィJAPONYと呼ばれ、4人のお子さんとともに暮らしています。パリから南フランス・バスク地方へ、サーフィンのメッカ、ゲタリーの大きな家に移りました。
e0147291_1963974.jpg
おともだちがいっぱいですよ。右から2番目がGIG=JAPONYです。
e0147291_1974972.jpg
たくさん子猫が生まれ、これは初めての赤ちゃん。
e0147291_1981322.jpg
末っ子のフローラと赤ちゃんたち
e0147291_1982839.jpg

子猫たちの何頭かはヨーロッパのキャッテリーに移籍したようです。JAPONYとおなじ楽天的な子たちなので楽しそうです。
e0147291_1985792.jpg

こちらに引っ越してから、JAPONYは長男チボーくんのサーフィンに付き合って海の男と化しています。
e0147291_1992120.jpg

e0147291_1994361.jpg
気を付けてね~

e0147291_1910521.jpg
日が暮れるね。そろそろ帰ろうか。

e0147291_19143786.jpg

こんな風に外に連れて行ってもらえるのは彼だけだそうですが、初めは庭に出すと聞いてもハラハラしました。とても広い庭で、時々猫たちは走り回っています。ビーチもプライベートビーチかのように人がいなくて、JAPONYは何を見ても怖がらず、家族には犬のようについてくるそうです。でも普通ではないですからね。日本では考えられません。
e0147291_19163788.jpg


マルシェに行ったり、子供たちの学校の送り迎えもするJAPONY。家族に囲まれて幸せです。
e0147291_1911158.jpg

なんとJAPONY、ママの仕事場のポリスにも登場
e0147291_19112139.jpg

HAPPY058.gifDAY

このポストを見たJAPONYのフランスのママが「今日は山に行ったわ。彼はどこでもごきげんよ」と写真をアップしてくれたので追加。時差があるから日付は5/29/2016
e0147291_10585162.jpg
JAPONY en montagne
e0147291_1125950.jpg
e0147291_1132489.jpg

035.gifENJOY!035.gif


にほんブログ村 猫ブログ ターキッシュバン・アンゴラへ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2016-05-29 18:10 | Overseas | Comments(0)

Atom named Aterui 1 year

染五郎の新昨歌舞伎のタイトルと同じ「阿弖流為」アテルイというお名前を頂き、新しいおうちで暮らしているアトムからです。1歳も無事に迎え、元気いっぱい楽しく暮らしているそうです。
e0147291_1745445.jpg

オーナーさん大好きで、寝る時は暑くても一緒。

e0147291_1744475.jpg

活発なので、身体が倍ほどの大きい先輩猫さんたちとも対等に渡り合っているそうです。仲良くしていただいて、ありがとうございます。
e0147291_1743296.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2015-07-06 12:13 | Ipek | Comments(0)

Girolamo 2 years 1 month

e0147291_23433462.jpg日本三名泉のひとつに暮らすローツェ(ジローラモ)からお便り。

とても元気で良い子でいるそうです。ハンサムに磨きがかかっているし、首周りのコートも良く伸びていて、なかなか素敵です。きれいにグルーミングしてもらっている様子。
新婚のパパママが新居を構え忙しい中で迎えられ、どうしているかなぁと思っていた矢先のうれしい写真です。

ターターと一緒に産まれた元男の子。ローツェはエベレストの隣の山の名前で、標高はエベレストより低いけれど攻略はエベレストより難しいのだそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2014-09-20 23:55 | Gelgit | Comments(0)

Hana in new home

3月にお引っ越ししたはなちゃんです。
お名前はそのまま”はなちゃん”で、最近は”はなな”と呼ばれて、やさしいチンチラのお兄ちゃんたち、わんちゃんと一緒にお姫様生活をしています。
ターキッシュアンゴラ グリーンアイド ホワイト Green-Eyed White Turkish Angora Spay
先輩の猫さん、わんこが優しく迎えてくれたにもかかわらず、激怒していたそうですが、今はすっかり馴染めているようで、一安心です。おばあちゃんのエリースと一緒で、人には優しく猫には厳しく、ですが、初めだけでじきに馴染んでくれます。
ターキッシュアンゴラ グリーンアイド ホワイト Green-Eyed White Turkish Angora Spay
今では一緒のお皿のごはんを食べたり、こんなふうにお昼寝したりとしあわせそうです。
ターキッシュアンゴラ グリーンアイド ホワイト Green-Eyed White Turkish Angora Spay
メール中のお父さんのセリフ「参った、可愛すぎるんだよ」から、はなちゃんはとっても幸せなのねと嬉しく思いながら「甘やかしすぎないでくださいね」ってお返事しました。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2014-06-27 16:38 | Hava | Comments(0)

Waka moved, after that

和歌、私が去った後、水もごはんも食べないでオーナーさんを心配させたようですが、そりゃあそうでしょう。新幹線の中であんなに食べたんだから、大丈夫ですよ。
で、さっき、LINEでこんな画像が届きました。そう、緊張感は時とともに薄れていく。って言うか、本日、既に家中の各部屋のネコ的チェックを済ませたようです。
もうちょっと緊張してても良かったかもね。
ターキッシュアンゴラ アンバーアイド ホワイト Amber-Eyed White Turkish Angora Neuter

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by marindays | 2014-06-06 23:24 | Hava | Comments(0)

AX